名大附中に合格しよう

名古屋大学附属中学校合格を目指す皆さんを応援します。

名大附中2021年度入試日程決定!

こんにちは。
meimeiです。今日も名大附属中学校の情報をお届けしたいと思います。
さて、本日、名古屋大学附属中学校2021年度の入試日程が決定しました。
こうして日程や内容が発表されると
いよいよだなという気がして、気持ちが引き締まる思いですね。

【検査日】
検査は例年通り2日間にわたって行われます。
1日目が、検査Ⅰ・検査Ⅱ、2日目が検査Ⅲです。
★2021年1月10日(日) 検査Ⅰ・検査Ⅱ
   検査Ⅰ(第一部) 9:30~10:00
      (第二部)  10:25~10:55
   検査Ⅱ       11:20~11:50

★2021年1月11日(月・祝) 検査Ⅲ(面接)

ここで例年との変更点をお知らせします。
検査Ⅰ・検査Ⅱの時間が、40分から30分に短縮されています。
検査Ⅲは、今年度は作業をともなうものではなく、面接のみとなっています。

【検査内容】
 検査Ⅰ 小学校で学習する内容の総合力を問います。
 検査Ⅱ 作文等で思考力、表現力を問います。
 検査Ⅲ 面接によって適性を見ます。作業をともなうものではありません。

【検査の配点】
 検査Ⅰ(100点) 検査Ⅱ(30点) 検査Ⅲ(30点)

【入学者の決定】
 上記の検査の結果と調査書の審査により、総合的な見地から男女各40名を決定します。

【合格発表】
2021年1月19日(火) 13:30~17:00  本校玄関前にて発表

名大附中では、10月10日(土) 10時 ~ 22時に、オンラインにて中学校説明会を実施するとのことです。

説明会の内容は、またアップしますね。